仔ハム日記♪と里親募集


by ayaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:かこにっき( 89 )

c0001961_1144695.jpg


恵麻「あんたなんかなによっ!」
つき「ちびのくせに生意気言ってんじゃないわよっ!!」
c0001961_1145711.jpg




勇摩「ぼくも参加…」
つき「小僧の出るまくじゃないわよっ!!」
勇摩「う…うわぁ。。。」
c0001961_115677.jpg


勇摩「お…女の子って…怖い…涙。」
[PR]
by ayaham | 2004-12-18 01:22 | かこにっき

おめめぱっちし☆

c0001961_09493.jpg
みんなおめめがつぶらだなぁ☆
かなりしっかり開いてるから昨日には開いてたんだろうな。
昨日はえぢ当番だったから見てなくて残念。
「ちびちび達は?」って聞いたら「ふつー」って言ってたのに一人でビールのつまみにでもして満喫してやがったな 笑。
c0001961_092290.jpg
あやのはむ予定のしろくん、ダックスみたい。長いなぁ…。
すごくマイペースだ、このこ。
黒い2連星に踏まれようがなにしようがぼっへぇ~としてるし。
こういうぬいぐるな男の子、すき♪
c0001961_09384.jpg 

顔が詰まってとってもかわいいトラトラの女の子。
この顔、この顔♪
目が開いたらなおさらかわいすぎ☆
きっとこのこはえぢが離さないな。
c0001961_010321.jpg

いちばんおっきなおねぃちゃん。
どこへでも子分のトラトラちゃんを連れてあるいてる。
逆のお顔に三日月が入っててなんだかそっち側は新種のハムスターみたい。
[PR]
by ayaham | 2004-12-09 00:25 | かこにっき

むちむち

c0001961_141223.jpg

今日の庚恵の子供達。
とってもむちむち。
おいしそうな粒ぞろい!!
もうだいぶ自分達で這い出してけっこうな速さであるってます。
キャリコずは仲良し!いつも一緒。
同じ色だから?女の子同士だから?
でも毎回の繁殖でも子ハム達って「同じ色」に仲間意識があるんだかないんだか。
よく同じ色が固まってておもしろいな~♪
c0001961_1411549.jpg

ブラックキャリコ(黒多い)ちゃん
今日20g。一番むちむちでおいしそうです。
顔に気合入れてる感じで?きいろが入ってる。
この子は里親さん探すつもり。
c0001961_1412489.jpg
ブラックキャリコ(薄いイエローが多い)ちゃん
今日は18g。
うぅ~ん、この子の配色はきれ~であやのはうっとり。。。
弱いんだなぁトラ柄。
c0001961_1413560.jpg
クリームにイエロー隠されちゃった黒目アイボリー君。たぶん。
今日は18g。彼はとってもマイペースさん。
いつもママも含めた女組とは一人離れてもりもりメシくぅ。
そんな子です。
[PR]
by ayaham | 2004-12-06 01:53 | かこにっき

とっても残念…

c0001961_23582458.jpg
c0001961_23583458.jpg残念なことにダルちゃんがいなくなってました。
昨日は元気にはしてたんですが、他3匹が16gだったのに対してダルちゃんは半分の8gでした。最初から小さくて心配だったんだけど、子ハム少ないからなんとかなるかな…ともおもっていたんだけど…。
お手ても化膿することもなく、元気だけは引けを取らなかったんだけどな。。。
ダルちゃん、おにぃちゃん、おねぇちゃんの事をお空から見守っていてね。
c0001961_23584599.jpg

もうすっかり離乳食にかじりついてます。この3匹は十分安心サイズ。
ダルちゃんの分までみんな元気におっきくなるんだよ!!

かのママはもううざいです…
と、気分転換にオサンポ♪
がんばってね。も少しで折り返し地点だからね。
[PR]
by ayaham | 2004-12-05 00:06 | かこにっき

今日の子はむ

c0001961_12244.jpg

c0001961_121363.jpg
        ブラックキャリコ1番ちゃん。
        キレイなトラ柄になってくれそう♪
        むちむちでなんだかパワフル!
c0001961_122221.jpg

        ブラックキャリコ2番ちゃん。
        どこに黄色があるのかな~汗。
        あ、頭と横っ腹にち~っと。。。
        一番大きいちゃん☆
c0001961_12355.jpg

        イエローは持ってる?色くん。
        唯一のメンズっ子。
        うん○くってるし。
c0001961_124589.jpg

ブラックダルメシアントリコロールで色名は良いのかしら?
女の子。一番小さいけど元気は元気。
この子には申し訳ない事に何かが、たぶん巣材にしているティッシュが右前足首に絡んで壊死してしまいました。
前にこういう事があったのはいつか聞いたことがあった。のにも関わらず今までが大丈夫だったからとそんな風に考えていた訳ではないけれど、他のものを与えなかったのはあやの自身なのでこのこの事はちゃんと受け止めて今後に生かさないといけないなと思う。
庚恵の状態も見ながらなるべく早めに他のに変えないとー…
それにしても首とかに巻きつかなくて本当によかった。
君の事は一生あやのとえぢが面倒見るからね!!
[PR]
by ayaham | 2004-11-29 23:00 | かこにっき

かの、がんばったね!!

c0001961_23554311.jpg
庚恵(かのえ)の4つごちゃん達。あやのは我慢できずに会って来てしまいました汗。かのが給水器の下に巣を移動してしまったのであんまりしたくなかったんだけど…急遽お掃除。

c0001961_23562692.jpg
c0001961_23564038.jpg



ぱっと見だけど
ブラックキャリコ♀ふたっつ。イエローが多めに入りそうかな。
?ダルもしくはDs、はたまたイエローが隠されてクリームか???♂ひとつ。
♂と同じ色の♀もひとつ。この子もトリコかキャリコになるはず。
ダルちゃんいるかな?
はっきりするのが楽しみ♪
かのたん、さすが3度目ともなると余裕の顔だね。
[PR]
by ayaham | 2004-11-26 23:40 | かこにっき

生まれたー

生まれたようです。昨日の夜中に  多分 4つ位?(謎)
えぢ確認なのではっきりわかりませんが。。。
庚恵は出産前後はかなり神経質なのでしばらくそっとしておきます。
[PR]
by ayaham | 2004-11-24 21:00 | かこにっき

ゴマオです♪

c0001961_13494089.jpg

名前 ゴマオ ♂ ダルメシアン (友人宅よりレンタル婿)

生年月日 2004.2

繁殖暦 ゼロ
[PR]
by ayaham | 2004-11-11 11:13 | かこにっき

庚恵(かのえ)です♪

c0001961_1319521.jpg

名前 庚恵(かのえ) ♀ イエロー短毛 (あやの家出身)

生年月日 2003.12.11

出産経験 3回
×イエローブラック  3匹出産
(子ハムカラー  千春(ちはる):イエロー長毛♀、 イエロー♀、テディくん:イエローブラック♂)

×田吾作:シルバー(ホモ)長毛  3/6匹出産
(子ハムカラー等 未来(みく):シルバーキャリコ長毛♀、KABAくん:シルバーパール♂、さわくん:シルバーパール♂)

今回!
×ゴマオくん:ブラックダルメシアン  4匹出産 2004.11.24
(子ハムカラー等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
[PR]
by ayaham | 2004-11-11 11:12 | かこにっき