仔ハム日記♪と里親募集


by ayaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帆奈っこ24日目

c0001961_23581154.jpg

のぼれやのぼれ~!!!
かなり活発に手にも乗ってくるようになりました。
外に出たくてみんな必死。。。
いつもと逆で女の子チームよりも男の子チームのほうがやんちゃです。
7匹の行き先が決まり、里親さんが決まっていない子は2匹となりました。
お問い合わせいただきました皆様、ありがとうございました!


c0001961_23582324.jpg

☆里親さん募集☆
赤目ホワイト 男の子
とにかくお顔がつまってかわゆいこです

c0001961_235830100.jpg

☆里親さん募集☆
赤目ホワイトサテン 男の子
もうすごくやんちゃっこで一番に外にあふれ出てきます

c0001961_2359086.jpg


こんなことしてるけど、本当はすごく仲の良いいつも一緒にいる赤目ボーイズです♪

c0001961_23591167.jpg

めがねちゃん
おててもみもみしてます
(^ ^)

c0001961_23592236.jpg


帆奈ママ「!!!???なに?この大きいこたちわっ!!!」
赤目ホワイトちゃん「あ、ママだ~♪」にこっ☆

c0001961_23593855.jpg


我が家残留っこのシルバー系ドミノサテンの男の子は「神威(かむい)」と命名!
同じシルバー系ドミノの真誠(まこと)おじちゃんと。
模様の入り方も一緒。このマウスみたいな鉢割れは代々続くのかしら?
[PR]
by ayaham | 2005-04-19 00:13 | かこにっき

はんなっこ22日目

c0001961_0261158.jpg

         今日はおそうじ~
         というか毎日おそうじ~…(T T)
         仕事場に入り浸ってるこの子達。
         おっきなりくガメさんの食器を借りてさっさとお掃除。
         その間もなんだか楽しそうなこのこたち♪
         うぅ~…なごむぅ(><)

c0001961_0262997.jpg



☆里親さん募集中☆
シルバーバンデット  男の子
あやののおやゆび、しゃぶってます(^ ^)
男の子チームのムードメーカーです

c0001961_0263774.jpg


☆里親さん募集中☆
シルバー系ドミノ  男の子
鉢の割れ方がマウスみたいだけど、普通の鉢割れ模様とはまた違ったかわいさです

c0001961_0265720.jpg


☆里親さん募集中☆
赤目ホワイト  男の子
はなくそついてる(爆)
お顔がつまってとってもかわゆいです

c0001961_027567.jpg


☆里親さん募集中☆
赤目ホワイトサテン 男の子
ちょいと性格はお忙しそうなタイプ
ひっくり返しは唯一嫌がる子だけど、みんなでそろえたかった(汗)
ごめんね~

c0001961_0271868.jpg


☆里親さん募集中☆
赤目ホワイト  女の子
目の色からなのかとってもクールな感じの子。
美人さんです(^ ^)

c0001961_027303.jpg


サテン3姉妹、とりあえず一緒にフリーズしてみる。
柴犬の春の注射の悲鳴にびっくりしたようで3匹カチーン。。。
ここに写ってない赤目女の子は気にせずに一人もりもりごはん食べてたんだけど

c0001961_0274030.jpg


☆我が家残留予定☆
シルバー系Dsサテン  男の子
とにかくこのこが一番ぼっへ~としてます。
何より性格にちょっと惹かれ中。
名前、かんがえなきゃ!

c0001961_0275728.jpg

☆里親さん決定☆
シルバーアンブロウスバンデットサテン  女の子
この、メルヘンななんとも言えないお顔がっ~♪
この子は仕事先の知り合いの女の子のおうちへ行きます

c0001961_028535.jpg

☆里親さん決定☆
シルバーセーブルサテン  女の子
今回、ダントツに人気が集中していたこのこ。
めがねっこ、かわいいもの♪
お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございました

c0001961_0281784.jpg


☆里親さん決定☆
赤目ホワイトサテン  女の子
沢山のお友達がいるオウチに行くことに決まりました♪
じつはこの子も残したいなと考えていたふくふくの雪見だいふくちゃん。
幸せになってね!
[PR]
by ayaham | 2005-04-17 00:54 | かこにっき

里親募集の経過報告

本日、までに新しいおうちが決まった子、もしくは話し合い中で募集打ち切りの子は
     
      ♀シルバーアンブロウスバンデットサテン 
      ♀シルバーセーブルサテン          
      ♀赤目ホワイトサテン 

です。ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました!
新しい飼い主様、どうぞよろしくおねがいいたします (^ ^)

なお、引き続き募集している子は…

      ♀赤目ホワイト
      ♂シルバーバンデット
      ♂シルバー系ドミノ
      ♂赤目ホワイトサテン
      ♂赤目ホワイト

になります。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by ayaham | 2005-04-16 01:04 | かこにっき

☆はんなっこ20日目☆

c0001961_0412187.jpg

もう明日で3週目。
早くあたらしぃおうちをさがしてやらないと。。。
色々考えた結果、
シルバー系ドミノサテンの男の子のみ我が家残留か悩み中で保留。。。ということにしますのでこれから里親募集する子は

男の子チーム
 シルバーバンデット、シルバー系ドミノ、赤目ホワイト、赤目ホワイトサテン

女の子チーム
 シルバーアンブロウスバンデットサテン、シルバーセーブルサテン、赤目ホワイト、赤目ホワイトサテン

の8匹になります。気になる子がいましたら「里親希望の方へ」をごらんになってからメールでお問い合わせください  (^ ^)


c0001961_0413756.jpg
とりあえずたべるわたべるわたべるわ…
この子達は好き嫌いなくて食が太くて
安心です。。。明日も野菜買出しだぁ!!

c0001961_0414562.jpg
赤目っこ同士、女の子どうしの秘密の話し合い☆
「こそこそ…♪」
この2匹は仲が良くていつも一緒です


c0001961_0415715.jpg
恒例の裏返しショット☆
顔が「ひ~!!!」
ってなてる。ごめんね、飼い主のえごです。
あと2日後には慣れてくれるねきっと

シルバーUサテンちゃん

c0001961_042782.jpg
あやや…
もうこんな悪い子を覚えた子が!!
これやり始めると慣れるまでもうちょっとなんだな☆
慣れなれハムにメガネっこちゃん、一番乗りの予感♪

c0001961_042178.jpg
とっても愛嬌があってあやの好みな
シルバーバンドくん。
ぶろっこし~が一番のお気に入り☆

c0001961_0422692.jpg
赤目ホワイトのサテンくん。
いつも兄貴分のもう1匹の赤目くんについてまわる子分。
おやびんのタメにいつもまわりをきょろきょろ?
[PR]
by ayaham | 2005-04-15 00:57 | かこにっき
c0001961_0521091.jpg


あ~っという間にかわいさまっさかりの子ハムたち。
だいぶしっかりしてきたし、帆奈ママも疲れてきたので今日で♂♀チームに分かれて巣わけをしました。
早くも手に登ってくるこもいてうぅ~、かぁいい!!!
↓個別に紹介↓

c0001961_0522440.jpg
シルバーグレー(ヘテロ)の男の子。
とっても愛嬌があって顔がかわいい!!
カメラに向かってまっすぐ一番に駆け寄ってくる興味しんしんな子。

c0001961_0523891.jpg
シルバー(ヘテロ)だかシルバーセーブルのドミナントスポットだかドミノのサテンの男の子。
(ちょ~曖昧。色が薄くて体はよく分からない。光ってるし。)
とにかくぼ~っとしてるこ。
この子をうちのこにするかどうしようか考え中。

c0001961_0524768.jpg
シルバー(ヘテロ)だかシルバーセーブルのドミナントスポットだかドミノの男の子。
まるでハスキーラット。
ハゲ際の後退具合が帆奈よりひどい(涙)
でも性格は明るくてなかなか愛嬌があり!

c0001961_053254.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかのサテンの男の子
帆奈のおばぁちゃん、ママ、きょうだいにも「えせアルビノ」らしき子達がいっぱいいるのでどっちの可能性もありそう。
むちむちしててかわいぃ子。

c0001961_053104.jpg

赤目アイボリーだかえせアルビノだかの男の子。
この子は文句なしにかわいぃ。
目もまんまる○


c0001961_0532254.jpg
シルバー(ヘテロ)アンブロウスバンデットサテンの女の子。
マイペースで周りの子に流されないわが道を行くタイプかな。
サテンが入ってなんともいえない色に
飼い主迷い中。

c0001961_0535249.jpg
シルバーセーブルサテンの女の子。
この前まで男の子だったはずなのに~…おかしぃな。
このこだけ判別まちがえた(汗)
顔もやっぱり見てると女の子っぽい。
くっきりメガネがすごくかわい~♪

c0001961_054476.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかのサテンの女の子
なんかアイボリーっぽいけどいまいち確信が持てず。。。
体格よくってむちむち。
この子もちょっとあやの好み。


c0001961_0541484.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかの女の子
この子が一番のおちびちゃん。
ちょっと心配だったけど今はもりもり成長して他の子に追いついてきてる。
大きくなれ~!!!
[PR]
by ayaham | 2005-04-14 01:16 | かこにっき

はんなっこ14日目

c0001961_141488.jpg

メガネ好きなあやのにはこの子がよく目に留まる。
というよりはこのセーブルくんがちょっとマイペースでおいしぃ行動をよくとってるから???
彼はいつもごはんを山盛りほっぺに詰め込んで
ここでお弁当を広げて満足そうに食べる。
おいしぃキャラだなぁ。。。

c0001961_142546.jpg
シルバーぶちのサテンっ子ちゃん。
このこはめちゃめちゃお顔が詰まってかわいぃ☆
なんか光っちゃってこぐまみたいだけど~。。。
写真ではよくわからないけど
一番ちび以外みんなぱっちり目が開いてます!!

c0001961_1421792.jpg
シルバーダヴのドミノっこ!!!!
といぃたいところだけど黒目です(^ ^)
シルバーかシルバーセーブルのドミノっこかな~。
はげ際の後退具合がますます帆奈似に!!

c0001961_1422649.jpg
こちらはシルバーぶちちゃんと赤目ちゃんが
こそっと女同士のお話をしながら
なにやらもぐもぐほぉばりちゅう。
う~!!!かわいぃ!!!
[PR]
by ayaham | 2005-04-09 01:49 | かこにっき

はんなっこ13日目☆

c0001961_1251986.jpg


c0001961_1253323.jpg今日はだいぶみんなしっかり食べてくれます。
ふぅ~。帆奈かぁさんもあやのもえぢも一安心です。

写真左→一番おちびの赤目ホワイトちゃん。このこも育つか心配だったけど大丈夫そうでよかった~。みんなに負けないように沢山くえ~☆
   右→鉢割れの後退具合が将来の帆奈を思わせるドミノっ子ちゃん。ちなみに男の子。

c0001961_1254267.jpg

シルバーセーブルサテンくんも
ぶろっこし~がお好きな様(^^)
ハウスに引きずり込もうと小さい足でふんばってます
成長が早い子はもぉ今日にでも目が開きそうです☆


c0001961_126395.jpg

そろそろはんちゃん、おつかれ?
だいぶがさがさしてぼっこり腫れてるおっぱいがいたいたしぃ。。。
もぉ少しだからがんばれ!!!
体重はキープしてて思ったほどおちてはない。

なんか目がやさしくなったな~☆
[PR]
by ayaham | 2005-04-08 01:24 | かこにっき

はんなっこ10日目

c0001961_022355.jpg
赤目ちゃん4匹は♂♀2づつで各1匹づつサテン。うぅ~ん。産み分け上手!
体に色が入ってこないなぁ。たぶんシルバー持ちなんだろうな。
ってことはみんなシルバー持ちで帆奈ママはシルバーホモかな?
ドミノに加えて、ホモの色の薄さじゃああのハゲ際後退したようなもよおになってなんか納得(・ ・;)

c0001961_023359.jpg
たぶんシルバーセーブルくん。
彼もどうやらサテン。
あのなんとも言えないキレイな毛皮の色が早くみたい(^ ^)
彼は早くも里親さんが決まった!!
無事に大きくそだて~!!!


c0001961_024273.jpg
シルバーバンドちゃんたちはミッキーマウスというかお猿さんの様に顔の色が抜けてきた。
女の子はサテンのよう。
抜けた色みが濃さが違うから片方アンブロウスなのかな?


c0001961_025216.jpg

自分から出てきてねりねりごはんを口にするようになりました!
はじめは間違えてお皿のふちをがりごりかじってたけど☆
もうそろそろそんな時期だねぇ~。

c0001961_03088.jpg鉢割れっこくんも葉っぱをとりにきました♪
残念な事に鉢割れトリオの中の一番小さいサテンっこが今日姿を消していました。
せっかく離乳目前だっただけに残念。。。
ちょっとよわよわしかったもんな…(; ; )
これで鉢割れっこはサテンとなしが1匹づつ。

c0001961_03864.jpg
今日(も)、中央方面のお山の滑り収めに御坂に行ったので帰りに発見して寄った激安八百屋さんにてお野菜を大量購入。
チンゲン菜、小松菜、にんじんは箱で(汗)。
その他も色々安かった!イチゴははんちゃんにふんぱつしてお土産☆
うまいかぁ~!?
[PR]
by ayaham | 2005-04-05 00:04 | かこにっき

はんなっこ7日目

c0001961_1325228.jpg

c0001961_133148.jpg


c0001961_1332594.jpg

c0001961_133357.jpgだいぶハムらしくなってきました☆
今日は1匹っつ良く、みてみました~
赤目 ♂2、♀2
セーブル ♂
アグーチバンド ♂♀
黒目鉢割れ??? ♂3
なぜ鉢割れ???ってじつは帆奈が小さい時はドミノだと思ってたんだよね。。。たしかに鉢割れがあった覚えがあるんだけどその面影も無く。たしかになんだか頭のハゲ際後退具合とかただのバンドっぽくない気もするんだけど。。。体の色もあんま入ってないし、やっぱドミノだったのかな~。どうなんだろ。
[PR]
by ayaham | 2005-04-02 01:34 | かこにっき

はんなっこ6日目

c0001961_1311960.jpg


こちらは帆奈っこ。
母子共に元気です♪
だいぶ色づきがはっきりしてきたな~☆
[PR]
by ayaham | 2005-04-01 01:32 | かこにっき