仔ハム日記♪と里親募集


by ayaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆はんなっこ20日目☆

c0001961_0412187.jpg

もう明日で3週目。
早くあたらしぃおうちをさがしてやらないと。。。
色々考えた結果、
シルバー系ドミノサテンの男の子のみ我が家残留か悩み中で保留。。。ということにしますのでこれから里親募集する子は

男の子チーム
 シルバーバンデット、シルバー系ドミノ、赤目ホワイト、赤目ホワイトサテン

女の子チーム
 シルバーアンブロウスバンデットサテン、シルバーセーブルサテン、赤目ホワイト、赤目ホワイトサテン

の8匹になります。気になる子がいましたら「里親希望の方へ」をごらんになってからメールでお問い合わせください  (^ ^)


c0001961_0413756.jpg
とりあえずたべるわたべるわたべるわ…
この子達は好き嫌いなくて食が太くて
安心です。。。明日も野菜買出しだぁ!!

c0001961_0414562.jpg
赤目っこ同士、女の子どうしの秘密の話し合い☆
「こそこそ…♪」
この2匹は仲が良くていつも一緒です


c0001961_0415715.jpg
恒例の裏返しショット☆
顔が「ひ~!!!」
ってなてる。ごめんね、飼い主のえごです。
あと2日後には慣れてくれるねきっと

シルバーUサテンちゃん

c0001961_042782.jpg
あやや…
もうこんな悪い子を覚えた子が!!
これやり始めると慣れるまでもうちょっとなんだな☆
慣れなれハムにメガネっこちゃん、一番乗りの予感♪

c0001961_042178.jpg
とっても愛嬌があってあやの好みな
シルバーバンドくん。
ぶろっこし~が一番のお気に入り☆

c0001961_0422692.jpg
赤目ホワイトのサテンくん。
いつも兄貴分のもう1匹の赤目くんについてまわる子分。
おやびんのタメにいつもまわりをきょろきょろ?
[PR]
# by ayaham | 2005-04-15 00:57 | かこにっき
c0001961_0521091.jpg


あ~っという間にかわいさまっさかりの子ハムたち。
だいぶしっかりしてきたし、帆奈ママも疲れてきたので今日で♂♀チームに分かれて巣わけをしました。
早くも手に登ってくるこもいてうぅ~、かぁいい!!!
↓個別に紹介↓

c0001961_0522440.jpg
シルバーグレー(ヘテロ)の男の子。
とっても愛嬌があって顔がかわいい!!
カメラに向かってまっすぐ一番に駆け寄ってくる興味しんしんな子。

c0001961_0523891.jpg
シルバー(ヘテロ)だかシルバーセーブルのドミナントスポットだかドミノのサテンの男の子。
(ちょ~曖昧。色が薄くて体はよく分からない。光ってるし。)
とにかくぼ~っとしてるこ。
この子をうちのこにするかどうしようか考え中。

c0001961_0524768.jpg
シルバー(ヘテロ)だかシルバーセーブルのドミナントスポットだかドミノの男の子。
まるでハスキーラット。
ハゲ際の後退具合が帆奈よりひどい(涙)
でも性格は明るくてなかなか愛嬌があり!

c0001961_053254.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかのサテンの男の子
帆奈のおばぁちゃん、ママ、きょうだいにも「えせアルビノ」らしき子達がいっぱいいるのでどっちの可能性もありそう。
むちむちしててかわいぃ子。

c0001961_053104.jpg

赤目アイボリーだかえせアルビノだかの男の子。
この子は文句なしにかわいぃ。
目もまんまる○


c0001961_0532254.jpg
シルバー(ヘテロ)アンブロウスバンデットサテンの女の子。
マイペースで周りの子に流されないわが道を行くタイプかな。
サテンが入ってなんともいえない色に
飼い主迷い中。

c0001961_0535249.jpg
シルバーセーブルサテンの女の子。
この前まで男の子だったはずなのに~…おかしぃな。
このこだけ判別まちがえた(汗)
顔もやっぱり見てると女の子っぽい。
くっきりメガネがすごくかわい~♪

c0001961_054476.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかのサテンの女の子
なんかアイボリーっぽいけどいまいち確信が持てず。。。
体格よくってむちむち。
この子もちょっとあやの好み。


c0001961_0541484.jpg
赤目アイボリーだかえせアルビノだかの女の子
この子が一番のおちびちゃん。
ちょっと心配だったけど今はもりもり成長して他の子に追いついてきてる。
大きくなれ~!!!
[PR]
# by ayaham | 2005-04-14 01:16 | かこにっき

はんなっこ14日目

c0001961_141488.jpg

メガネ好きなあやのにはこの子がよく目に留まる。
というよりはこのセーブルくんがちょっとマイペースでおいしぃ行動をよくとってるから???
彼はいつもごはんを山盛りほっぺに詰め込んで
ここでお弁当を広げて満足そうに食べる。
おいしぃキャラだなぁ。。。

c0001961_142546.jpg
シルバーぶちのサテンっ子ちゃん。
このこはめちゃめちゃお顔が詰まってかわいぃ☆
なんか光っちゃってこぐまみたいだけど~。。。
写真ではよくわからないけど
一番ちび以外みんなぱっちり目が開いてます!!

c0001961_1421792.jpg
シルバーダヴのドミノっこ!!!!
といぃたいところだけど黒目です(^ ^)
シルバーかシルバーセーブルのドミノっこかな~。
はげ際の後退具合がますます帆奈似に!!

c0001961_1422649.jpg
こちらはシルバーぶちちゃんと赤目ちゃんが
こそっと女同士のお話をしながら
なにやらもぐもぐほぉばりちゅう。
う~!!!かわいぃ!!!
[PR]
# by ayaham | 2005-04-09 01:49 | かこにっき

はんなっこ13日目☆

c0001961_1251986.jpg


c0001961_1253323.jpg今日はだいぶみんなしっかり食べてくれます。
ふぅ~。帆奈かぁさんもあやのもえぢも一安心です。

写真左→一番おちびの赤目ホワイトちゃん。このこも育つか心配だったけど大丈夫そうでよかった~。みんなに負けないように沢山くえ~☆
   右→鉢割れの後退具合が将来の帆奈を思わせるドミノっ子ちゃん。ちなみに男の子。

c0001961_1254267.jpg

シルバーセーブルサテンくんも
ぶろっこし~がお好きな様(^^)
ハウスに引きずり込もうと小さい足でふんばってます
成長が早い子はもぉ今日にでも目が開きそうです☆


c0001961_126395.jpg

そろそろはんちゃん、おつかれ?
だいぶがさがさしてぼっこり腫れてるおっぱいがいたいたしぃ。。。
もぉ少しだからがんばれ!!!
体重はキープしてて思ったほどおちてはない。

なんか目がやさしくなったな~☆
[PR]
# by ayaham | 2005-04-08 01:24 | かこにっき

はんなっこ10日目

c0001961_022355.jpg
赤目ちゃん4匹は♂♀2づつで各1匹づつサテン。うぅ~ん。産み分け上手!
体に色が入ってこないなぁ。たぶんシルバー持ちなんだろうな。
ってことはみんなシルバー持ちで帆奈ママはシルバーホモかな?
ドミノに加えて、ホモの色の薄さじゃああのハゲ際後退したようなもよおになってなんか納得(・ ・;)

c0001961_023359.jpg
たぶんシルバーセーブルくん。
彼もどうやらサテン。
あのなんとも言えないキレイな毛皮の色が早くみたい(^ ^)
彼は早くも里親さんが決まった!!
無事に大きくそだて~!!!


c0001961_024273.jpg
シルバーバンドちゃんたちはミッキーマウスというかお猿さんの様に顔の色が抜けてきた。
女の子はサテンのよう。
抜けた色みが濃さが違うから片方アンブロウスなのかな?


c0001961_025216.jpg

自分から出てきてねりねりごはんを口にするようになりました!
はじめは間違えてお皿のふちをがりごりかじってたけど☆
もうそろそろそんな時期だねぇ~。

c0001961_03088.jpg鉢割れっこくんも葉っぱをとりにきました♪
残念な事に鉢割れトリオの中の一番小さいサテンっこが今日姿を消していました。
せっかく離乳目前だっただけに残念。。。
ちょっとよわよわしかったもんな…(; ; )
これで鉢割れっこはサテンとなしが1匹づつ。

c0001961_03864.jpg
今日(も)、中央方面のお山の滑り収めに御坂に行ったので帰りに発見して寄った激安八百屋さんにてお野菜を大量購入。
チンゲン菜、小松菜、にんじんは箱で(汗)。
その他も色々安かった!イチゴははんちゃんにふんぱつしてお土産☆
うまいかぁ~!?
[PR]
# by ayaham | 2005-04-05 00:04 | かこにっき

はんなっこ7日目

c0001961_1325228.jpg

c0001961_133148.jpg


c0001961_1332594.jpg

c0001961_133357.jpgだいぶハムらしくなってきました☆
今日は1匹っつ良く、みてみました~
赤目 ♂2、♀2
セーブル ♂
アグーチバンド ♂♀
黒目鉢割れ??? ♂3
なぜ鉢割れ???ってじつは帆奈が小さい時はドミノだと思ってたんだよね。。。たしかに鉢割れがあった覚えがあるんだけどその面影も無く。たしかになんだか頭のハゲ際後退具合とかただのバンドっぽくない気もするんだけど。。。体の色もあんま入ってないし、やっぱドミノだったのかな~。どうなんだろ。
[PR]
# by ayaham | 2005-04-02 01:34 | かこにっき

はんなっこ6日目

c0001961_1311960.jpg


こちらは帆奈っこ。
母子共に元気です♪
だいぶ色づきがはっきりしてきたな~☆
[PR]
# by ayaham | 2005-04-01 01:32 | かこにっき

はんなっこ生後4日目

c0001961_2261935.jpg
10匹のチビチビちゃんたちは今日も元気いっぱいです。
だいぶ色が付いてきて
黒目アグーチバンドが2匹。
黒目セルフか薄めのアグーチ1匹。
黒目淡色3匹。
赤目淡色?4匹。
いい感じにカラフルになりそう~♪

c0001961_2263026.jpg


c0001961_2263866.jpg
帆奈はせっせとごはんを運んでいます。
葉野菜を中心にかなりもってく。
もう食べさせるつもりなのかな?
もちろん本人ももりもりもりもり…いっぱ食べなさい(^^)

c0001961_2264866.jpg

はんちゃん…おしりがかわいぃ☆
がんばってね!!!
[PR]
# by ayaham | 2005-03-29 02:27 | かこにっき

はんなっこ生後3日目

c0001961_242368.jpg


今日も10匹そろって元気☆
今のところ大きな体格差はないようだけどやっぱり赤目の方がきもち小さいかな???
黒目の子のうち数匹昨日から肌に色がついてきたのだけど、今日そのうち1匹はアグーチ模様であることを確認!!
同じ黒目でもそこそこレパートリーがありそうです。
帆奈ママはごはんをいつもお皿で食べるのに全て子ハムの元へ持っていってます。
お世話の合間に食べているご様子☆
子煩悩ないぃママだな~。。。
とか思ってると出せだせが始まります。
[PR]
# by ayaham | 2005-03-28 02:10 | かこにっき
c0001961_817179.jpg

3月25日の日中、帆奈(はんな)が無事出産しました!
母子ともに健康そうでひとまず安心。
26日夜、帆奈をさんぽに出して少し覗かせてもらったところ
子ハムは黒目6、赤目4の10匹くらいかな。
みんな大きく育て~☆
c0001961_817938.jpg
この前の庚恵(かのえ)の繁殖の事故で巣材を他のものに代えようとしたのだけど、ちょっぴり神経質な帆奈は3日入れておいてもすみに運んでしまって気に食わない様子だったので結局いつもと同じにしています。
ちょっと観察こまめにしないと。。。

望遠で撮影したので良く分からないけどみんな元気に動いてよくあくびをしてます(^ ^)

c0001961_8204282.jpg 

帆奈はおもったよりも落ち着いていてよく気分転換に出てくるところがなんだか帆奈らしぃ。
このあと特別にもらったチーズケーキをもって子ハムの元へ帰っていったのでした☆
[PR]
# by ayaham | 2005-03-27 08:18 | かこにっき

嵐司(あらし)パパ

c0001961_8164013.jpg


名前  嵐司(あらし)♂  2004.05.10  元親様より

カラー  ミンクサテン長毛

繁殖暦 ×帆奈(2005.03.25)=
      ×実琴(2005.03.30)= 
[PR]
# by ayaham | 2005-03-27 08:17 | かこにっき

帆奈(はんな)ママ

c0001961_8155819.jpg


名前  帆奈(はんな)♀  2004.05.15

カラー シルバーグレードミノ短毛 (こう見えても一応ドミノらしぃ。)

父:千里(ちさと)♂ シルバーダヴアンブロウスドミノ短毛

母:北都(ほくと)♀ 黒目アイボリーバンデット短毛
    母:ミルク♀ えせアルビノ短毛(ちびはむ家)
    父:アイス♂ 赤目アイボリーバンデット長毛(ちびはむ家)

同胎きょうだい:暖奈(かんな)♀ シルバーグレーアンブロウス短毛
          海里(かいり)♂ えせアルビノ短毛

繁殖暦  今回がはじめて
   
[PR]
# by ayaham | 2005-03-27 08:17 | かこにっき

ばいば~い

c0001961_0384354.jpg

更新途絶えていました。汗。
今日、キャリコちゃん姉妹を近くのおうちまでそれぞれ送ってきました。
えま、つき、かわいがってもらってね!
あまりおてんばぶりを発揮しすぎないように☆
我が家には勇摩(ゆうま)が残ることになりました。この子はきょうだいの中ではダントツでっかくてもうすぐ100gに届きそう。みんなおおきくなってね。

c0001961_039882.jpg


恵麻(えま)、いちばんちびちゃんだったけどべっぴんさんになってくれそうな子です!
このこはあやのもえぢも気に入っていたのだけどやさしい、ママが決まったので今日、つきねぃちゃんと同じ「区」、車で10分の距離のおうちに行くことになりました。


c0001961_0392235.jpg

恵麻(えま)はそのままの名前で「えま」ちゃんになりました。
えまちゃんのおうちにはおねぃちゃん三毛ハムピピちゃんがいます。
二毛に三毛!なんだか豪華☆
えまには素敵なピピねぃちゃんとおそろいのおうちが用意してありました!
今晩はパパの夕飯のおかずになるそう☆爆。
ママの言うことを聞いてそんなすんごい顔してにげようとしないでで良い子でね。汗。
c0001961_0393890.jpg



つきは恵麻をいつも従えてのっしのっし。堂々としている子でした。
親分気分のつきは恵麻の面倒見もよくって毛ずくろいをしてあげるようなやさしい子でもありました。
えぢ家から車ですぐ行ける距離のご家族に迎えていただくことになりました。
やさしぃおかぁさんとおねぃちゃんがつきを首をながぁくして待っててくださいました。


c0001961_0395346.jpg


つきは「瑠奈(ルナ)」ちゃんというかわいぃ名前をつけていただきました(^ ^)
うちで呼んでたつきにちなんでつけていただいたそうで「つき→月→何とか語で月をルナという。。。」あやのはとってもうれしぃです☆
さらにつきには同い年のかわいいクリーム色の王子様が待っていてくれました。
将来が楽しみだね♪
c0001961_040448.jpg


えまちゃんと瑠奈ちゃんの里親様、ふつつかな娘達ですがどうぞよろしくお願いいたします(><)
「ばいば~い☆」<えま&瑠奈
だから。。。その足をやめてくださいってば。。。

これをもちまして庚恵とゴマオくんのBABY DIARYは終了です。穴が開きまくりでしたがどうもありがとうございましたっ。
[PR]
# by ayaham | 2005-01-05 01:11 | かこにっき

ちびちびたち

c0001961_0213245.jpg


だせー!かもえー!
コールがすごくなってきました。
と、同時にデジカメについてる
「忍野ハッカイキティ」のストラップが気になるご様子。
やっぱりゆうまくんは出遅れがちー…笑。



c0001961_0215056.jpg


体格はゆうまがいちばん大きいです。
わさわさお忙しい黒い二連星様達と比べて
おっとりというかぼーっともそもそ食べてることが多いからかな???
[PR]
# by ayaham | 2004-12-22 00:22 | かこにっき

☆ つき ☆

c0001961_0184011.jpg

つきちゃん、はパワフル!
げんきげんき
ジャンプ力がすごくてすごくて。。。
c0001961_0185879.jpg

c0001961_0192063.jpg

つ「こっそり。。。」
つきちゃんかわいすぎです。
[PR]
# by ayaham | 2004-12-22 00:19 | かこにっき